料理のおすすめ、いろいろな出来事、紹介していきます。


by takuyaa31

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

焼きリンゴ

a0247120_17181146.jpg

a0247120_17181112.jpg

a0247120_17181114.jpg

a0247120_1718112.jpg

今日のお昼も風があり曇りで寒かったぁ!!
ピザ窯があればこんな焼きリンゴも作れちゃう!!
今日は団体さまの予約があるため作りました!!
豚肉のバルサミコソースに添えようと作りました!!
お客さまの笑顔が見たくて作りました!!
他にも、とろかつおのカルパッチョ!!
地元野菜のバーニャカウダー!!魚介のサラダ!!
そのたいろいろ!!
予約をしていただければ、出来るだけお客さまの要望に応えます!!
今日は野菜メインがいいということで地元野菜を使った料理が多いです!!
男のひとならがっつり食べたい!そんな要望にも応えます!!
今日は一人三千円の料理です!!
他にもピッツァ、パスタなんでも応えます。
コース料理は完全予約なので電話で予約ください!!さー仕込み仕込み!!
[PR]
by takuyaa31 | 2012-01-29 17:18
a0247120_1740341.jpg

a0247120_1740394.jpg

皆さんこんばんわ!!
今日はドルチェ一番人気のスフォリアテッラを紹介したいと思います。。。
まずはシュー生地を作ります!!
シュー生地もほんとむずかしいもので始めた頃は何回も失敗しました。膨らまない、膨らんでもしぼんでしまう!!
そんなことはもうなくなり完璧です!!
写真2はシュー生地をパイ生地に詰めたところです!!
これを焼くとパイ生地なのパリパリサクサクの焼き上がりになります!!
そこにVENTOオリジナルリコッタチーズクリームを詰めれば出来上がり完成の写真がありませんがそこはぜひお店まで(笑)
お待ちしております!!
[PR]
by takuyaa31 | 2012-01-28 17:40
a0247120_10365324.jpg

a0247120_10365377.jpg

おいしいピッツァを作るにはやっぱり石窯です!!
すべて自分たちの手作りです。素人の手作りなんで何回も修理してます。(笑)
さらにおいしくするにはやっぱり薪です!!ガスでも焼けますが、ガスでは薪ほど火力がでません!!おいしく焼き上げるには高温で一気に!!これがベントのピッツァです!!
そうすることにより外はカリッ中はもちもちになります。さらには手作りのチーズがピッツァにのります!!んーたまんない。。。
ぜひお試しあれ!!
[PR]
by takuyaa31 | 2012-01-22 10:36

menu

a0247120_16161768.jpg

a0247120_16161714.jpg

a0247120_16161766.jpg

寒い日が続いております!! 東京の方は雪みたいですね(>_<)
こっちは冷たい雨!!今日は暇だろうと気がゆるんでいましたが、しかし嬉しいことにたくさんのお客様がきてくれました!!ほんとにありがたいです!!
夜の営業気合い入れて頑張りますので、たくさんのお客様お待ちしております!!
[PR]
by takuyaa31 | 2012-01-21 16:16

季節のおすすめパスタ

a0247120_18311464.jpg

地元南房総ではいま菜の花がたくさん取れます。そこで菜の花ときのこのクリームパスタを新作でmenuに載せました!!

新鮮な朝採れの菜の花をサッと茹で、ペーストにし、生クリームと和え、そこにキノコを加え煮ます、ペーストにすることでパスタとすごく絡みます!!ぜひ食べにきてください!!

寒い日が続きます!!皆様風邪には気を付けてください。。。
[PR]
by takuyaa31 | 2012-01-13 18:31

ピッツァ体験

ベントでは、ピッツァ体験をやってます。
手作り生地を自分で伸ばして好きな具【ベーコン、トマトソース、バジル、ミニトマト、きのこ、ゴルゴンゾーラ】を自分でトッピング最後に手作りのチーズをトッピングして、石釜で焼き上げます!! それにワンドリンク付いて1500円です。 いまも川崎からのお客さんも来てくれました。ありがとうございます。
詳細はこちらへ、0470574670まで!! 予約制になりますので電話お待ちしております。
[PR]
by takuyaa31 | 2012-01-07 14:06
今年は今日からお店を開けます!!
今年も皆様で盛り上げ、またいろいろな情報を書いていきます!!
よろしくお願いします。。
[PR]
by takuyaa31 | 2012-01-06 10:11